協会概要

◯協会概要

名 称  静岡県広告業協会
事務局  〒420-0035 静岡市葵区七間町9-3 テンコレクション2F
設 立  昭和49年5月8日

●協会規約 ●慶弔内規


◯設立趣意

広告業の業務の向上並びに親睦を図り、各媒体社と連携して静岡経済の発展と広告文化の普及に寄与することを目的に、昭和49年5月8日に設立されました。
クリエイティブ研究会や広告ビジネス講座などの研修、CMグランプリやACC CMフェスティバルの開催などを通じ、会員各社一丸となって広告業界の発展に努めております。


◯令和2年度基本方針

令和2年度 第10代理事長 波多野浩太郎

 当協会は、静岡県における広告業の発展と広告文化の普及に寄与することを目的に、1974年に設立された広告業界団体です。昨年度は創立45年を迎えることができ、ひとえに関係各位のご理解ご協力の賜物と心より感謝を申し上げるとともに、創立50周年へ向けた中間地点として、新たなスタートを切ってまいる所存です。
 そんな矢先、新型コロナウイルス感染症という予想だにしない事態が世界を襲いました。4月上旬現在、収束の行方はまるで見えず日本経済へ深刻な影響を及ぼしている状況です。
 しかし、私たちはリーマンショック、震災と今までも幾多の試練を乗り越えてまいりました。このように危機的な状況だからこそ、私たちは競合の垣根を越え、知恵を出し合い、足りないところは補い合い、広告会社らしく、今より一歩先を歩むための課題を見据えていく必要があります。そのために当協会では本年も、会員の気づき、成長の場となるような事業を展開してまいります。
 会員同士の意見・情報交換の場であることをベースに、広告の新たな価値や視点を見出す機会、そして時代がどのように変化していくかを見極めるための機会を提供します。さらには最新の広告事例に触れる場を広く一般に向けて公開することで、広告文化の普及にも努めます。衛生面においても最大の防御を図り、慎重な判断をもって活動してまいります。
 多くの会員が事業に参加して協会のメリットを享受し、課題の解決、会社の成長、延いては業界の発展に貢献できる団体を目指し取り組んでまいります。これまで私たちが培ってきた広告コミュニケーションの力を信じ、時代の変化とともに歩んでいける業界の未来を共に描きましょう。

重点目標
1. 新たな広告環境への対応
2. 協会メリットの再構築
 

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